SSブログ

ミンチカツ弁当 [お弁当]

私が住む関西は311にほとんど揺れもなくその後は普段通りの生活です。

東京の友達は余震で船酔いのような状態で怖いのと気持ち悪いのと…と。
何かしてあげたいけれどみんな「まだ大丈夫!」
限界まで頑張らないでこんな時は頼っていいんだよ。

ニュースではせっかく育てた野菜を出荷停止で農家さんが自分で刈り取り処分していました。
風評被害で…悲しい。
こういう方々への支援もしっかりしてほしいと思いました。


そんな今日のお弁当


P1050233.JPGP1050234.JPG

市販の冷凍ミンチカツを揚げキッチンペーパーを多めに敷いて電子レンジでチンしました。
こうすると油が結構落ちてカリッとするそうです。

ささみと豆サラダ
わさび菜のお浸し
高野豆腐
揚げ茄子の粒マスタード和え
キャベツとお揚げの炊いたん

今日でお弁当は終わりもうすぐ春休みです。
高校受験を控えるチビは春休みは2日間以外毎日塾へ。
お弁当持ちの日も何日か…

5教科の塾+英会話スクール個人レッスン代は旦那が稼ぎ私がやりくりするので
なんとかあと一年頑張ってねっ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンギスカン弁当たけのこ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。