SSブログ

ジンギスカン弁当 [お弁当]

今日は陶芸のお稽古の日でした。

一生懸命頑張って(先生が)仕上げてくれたのがこちら。

leon.jpg

知人のお子さんのために作ったのですがなんとなんとイニシャルを間違えました。
RではなくLだということに帰宅後気付き先生へ伝えたところ
素焼きの前に直しておいてあげる、とのことでした。よかったぁ…
しかし間違えるか…私。

P1050217.JPGP1050218.JPG

前にも書いたと思うのですがラム肉を焼く時に

♪ジ、ジ、ジンギスカーン♪と踊りながら歌うのは私だけでしょうか?

そのジンギスカン
 ラム肉、きのこ、セロリ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを適当に切り
 ジップロックに入れ焼き肉のたれをもみ込み一晩漬けてフライパンで焼きました。

ニンジンサラダ
セロリと白菜のこぶ茶漬け
カブと鶏だんごの炊いたん

そしてもちろんご飯のお供はいかなごの釘煮。

明日から三日間バイトです。
イケメンに囲まれて楽しく働いてきまーす。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からあげ弁当ミンチカツ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。