SSブログ

精進炊き弁当 [お弁当]

先日、実家へ帰ったところ頂き物の

「生湯葉詰め合わせセット」

をもらってきました。
なんだか偉そうな高価そうな箱に入っています。
普段はデパートの京都コーナーでペラペラの生湯葉を買うのが精いっぱいの贅沢[たらーっ(汗)]

今日のお弁当に早速その一つを炊いてみると
中には銀杏、ユリ根、きくらげが入っていました!
どれも私が好きなものばかり[グッド(上向き矢印)]
お弁当分だけのつもりでしたが自分の朝ご飯用にも炊いてしまいました。
賞味期限があるし生ものは早く食べたほうがいいよね
とイイワケをしながら頂いたら予想通り美味しい[ハートたち(複数ハート)]
たっぷりあるのでどう料理しようかと嬉しい悩み中です。

P1040441.JPG

P1040443.JPG

小松菜と生湯葉のたいたん 薄口しょうゆで二度炊きしました。
 ユリ根がほくほくして美味しい[グッド(上向き矢印)]

精進炊き
 こんにゃく、干しシイタケ、厚揚げ、車麩を炊きました。
 しまったダブル麩…

小芋のたいたん

P1040442.JPG

焼き豚と煮卵
 豚バラ肉で煮豚を作り皮目だけグリルで焼きました。

赤と緑のピーマンのオイスターソース炒め

精進炊きだけではまたクレームがつきそうなので
がっつり焼き豚も作りました。
昨夜、煮豚と煮卵を作り今朝はグリルで焼いただけ。

今週はなんだか長い一週間でしたが
ようやく金曜日。
でも来週は飛び石連休なのでまたペースが狂いそうです…

よい週末をお過ごしください。


レシピブログに参加しています
クリックお願いします♡




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯵のマリネ弁当生湯葉のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。