SSブログ

いかなごの釘煮弁当 [お弁当]

神戸の春を告げるいかなごが解禁されました
毎年、母が炊いたものを送ってもらっていましたが
今年からは私も炊きに行って
教わってきました。

201003022.jpg

20100302.jpg

チビは大好きで三食ずっと食べています。
お弁当にももちろん入れないと大クレームが!
母のは粒山椒がたっぷり入っていて
ぴりりときいて美味しいです♡

大根とお揚げのたいたん
焼きしいたけのポン酢かけ
水菜ときのこのたいたん
芽キャベツと卵炒め
豆腐ハンバーグ(市販)
白菜の浅漬け風サラダ
 白菜を塩もみして水気を切ったものと
 ニンジン、セロリ、赤玉ねぎと昆布茶を和えました。

ミートソース スパゲッティ
 以前ランチに作ったものを
 小分けして冷凍しておきました。

レシピブログに参加しています
クリックお願いします♡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。