SSブログ

グリル蕪のお弁当 [お弁当]

昨日は午後から予定があったのに
フィギュアスケートペアを見ていて
すっかり遅刻。
やばいやばいと思いながら走っていくと
他の二人も走ってきたところ。
聞くとやはりペアの試合を見ていたと。

川口選手、4位でメダルには届かなかったけれど
すごく素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
しかし昨日は転ぶ選手が多かったなぁ…

20100217.jpg

グリル蕪
 蕪を半分に切り塩を振ってグリルで焼く
 焼きあがってから半分に切り
 グレープシードオイルをかける
 
 これだけですが甘みが出て
 ほっこりする美味しさです[右斜め上]

キャベツとハムのさっと煮
大根のたいたん
がんもどきと白菜のたいたん
蕪の葉とベビーコーンのサラダ
竹園コロッケ

我が家の常備采?竹園コロッケ
お肉屋さんの竹園の揚げ物コーナーで
1個99円のコロッケを買うのですが
夕方になると一口カツやトンカツを買って行く人がすごく多い。

ミンチカツとコロッケは自分で作るのは
結構手間でここのはすごく美味しいから
買っていくのはわかるけど
トンカツ4枚買うなら自分で作ったほうが
安いし揚げたてを食べられるし
いいと思うんですがー?

レシピブログに参加しています
クリックお願いします♡

タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焙りチャーシュウ弁当チビの卵焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。