SSブログ

汲み上げ湯葉の揚げだし弁当 [お弁当]

昨日はすごく久しぶりに3歳の子どもと遊びました。
友達が連れてきたのですが
いやー 動きがすごい。
ちっともじっとしていなくて
お土産に持参した「阪急電車 落ちない君」も
ガーガーと手動で動かし壊れそうに…

出窓に座り込んで「(椅子に)ちゃんと座りなさい」と怒られても
「座ってるもん」と… 私苦笑、ママ血管浮き出てる。
チビもそうだったわーと懐かしく思い出しました。

P1040477.JPG

P1040478.JPG

汲み上げ湯葉の揚げだし
 汲み上げ湯葉を適当な大きさに切り
 片栗粉をつけて揚げる
 添付の出汁醤油をかけました

長らく楽しませていただいた生湯葉シリーズも最終回です。
汲み上げ湯葉は最後まで大事にとっておいたら
お刺身で食べるのは不安になってしまい揚げました。
こんなことなら最初にお刺身で食べておけばよかった…

と思ってたら母が今度はとようけ家の差し入れをくれました。
またしばらく美味しいものが食べられる~

小芋とやりイカのたいたん
かぼちゃのたいたん
大根と生湯葉のたいたん
さつまいものレモン煮


P1040479.JPG

ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め
かぼちゃのたいたん

やっぱり肉!というチビなので「チンジャオロースーよ」と言うと
「それは牛肉でこれは豚だから違う」と指摘されました…


レシピブログに参加しています
クリックお願いします♡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。